タイマーを作成 1

お久しぶりです。

色々とあり間が空きましたが久しぶりの投稿です。

というのもタイマーが欲しいと思ったからです。

本を読んでいて25分作業して5分休憩するのがよい!」

と知って、スマホで試してみると毎回25分に設定したり、5分に設定したりが面倒だったのでこの際自作で作ってみようという気になりました(そんなアプリが既にあるかもしれませんが)

ということでやっていきたいと思います!

①まずは機能

・複数タイマーが設定できる。

・並行で動く

・時間(分)は3桁ぐらい最大にしておこう

・止めたりリセットできる。

・再実行可能(5分を繰り返す)

・音それぞれ別

②レイアウト

※前に作った計算ピラミッドのレイアウトや処理を再利用(0~9)のボタンなど

3か所で設定できて、ボタンの大きさもそれなりかなと思います。

次回は処理部をやっていきたいと思います。

ブログランキング


ゲーム開発ランキング
※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする