戦国シミュレーション 10日目 CSVの読み込みの方法を変える

【Resources.Load】を使ってファイルを参照・更新してましたが、

実際に更新をテストしてみると即反映してくれてないようです。(何か設定などあるのかもしれないけど)

更新処理をして、再度参照しても値が反映されない・・・

ただトレースしながらやると、再度参照する際に値がかわる。あと、更新処理の後直接csvデータを開いてみてもちゃんとかわっている。

うーん・・・

と調べてみると(すぐ出てこない・・・)即反映されないようです。(別のテキストエディタとか操作すると、unityで再読み込みして反映される感じのようです)

で調べてみると別の方法もあったので変えてみました。(実機はどうか見てないけど、即反映してくれないとテストがしにくいので)

【File.ReadAllText】で参照するようにしました!

こっちの方法だと即反映してくれるようなので安心。

めんどうだったけど今まで作った全部の処理を変えました。

※↑こういうことがあると微妙なので明日は実機でちゃんと動くかテストしたいと思います。

ブログランキング


ゲーム開発ランキング
※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする