戦国シミュレーション 5日目 スタート画面の着手

さてさて、
データとメイン画面は作ったので
これから徐々に開発していきたいと思います。

ほんとに徐々にって感じで、
トップ画面からスタート!

で一番最初にあるのってなんだと思いますか?

始めるか、続けるですよね。
ということで画面作成。

自分も思うにほんとシンプル。
まぁこういうところで時間をとってもと思うので先に進みます。(必要なら完成後凝りたいと思います)

名前も戦国ぽく他の人とも被らない
【戦乱-全国制覇-】
と(仮)の名前で行きたいと思います。

トップ画面はOKとして、
次は「始める」画面の作成

※ほんとシンプルですみません(後で直すとは思います)

とりあえずボタンか何かでシナリオを選択して、決定する感じで作成。

選択中のボタンはわかるようにメッセージのエリアとボタンのエリアを分けている感じです。

で、シナリオを決定すると

そのシナリオでどの大名を選択するか?

という画面の作成です。

※ここはメイン画面のシーンをコピーして作成

タップしたらその大名の情報が表示されて決定する感じですね。

この辺りの処理は次回作成したいと思います!

ブログランキング


ゲーム開発ランキング
※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする