戦国シミュレーション 7.5日目 ゲーム設定

今日はちょっと微妙な題名「7.5」
というもの紹介漏れの話だったのでこんな感じです。

大名選択するという画面の話はしましたが
その後に↓画面を挟みます。

簡単に必要なものを整理してゲームを色々と楽しめるようにしました。

①難易度
 これは色々とあった方がよさそう。(自分はいつもどおり上級メインかもしれないけど人それぞれですからね)

②コンピュータの思考
 コンピュータの動かし方をどうしようか?と考えてとりあえず内政重視と合戦重視に分けてみました。
 最初は国によってバランスよく分けることも考えたのですがまずは明確にここをわけてみようかなと。
 その中で国によってより明確にわけていくっていうのもありかなとは思います。ここは繰り返しゲームを楽しむことができる調整が色々とあると思うので今後も考えていきたいと思います。

③戦闘の確認
 最後の方とか省略したくなるかな?と思い一応省略バージョンも検討。
 そもそもコンピュータは常に省略なのでそのロジックを使えばいいと思うので省略は特に困らないかなと思います。(全省略ということも考えましたが一応戦闘シーンは作りたいですね)

④ログの表示
 ログはとりあえず細かく出したいなと思ったので簡易と詳細に分けました。
 詳細はよりよく止まって、確認画面が出るイメージです。

まだ開発段階なので「こういうのがあるといい」とかあれば気軽にコメント頂きたいです。

今日はこの画面の紹介だけの話でした。
 

ブログランキング


ゲーム開発ランキング
※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする