その日に買ってその日に売る!の総括

今週ずっと、その日に買って売るというケースを試してみましたが、

結論:そんなルールでは儲からない

ということがわかりました。

もし、「俺、月曜に買って売っているんだけど儲かってさぁ」なんて言う人がいたら「月曜」という部分は無視してしまってOK!

その人が本当に儲かっているのであれば曜日だけではなく、「この銘柄を」というのがあるのかもしれませんね。

あと、途中で億越えが多いなぁと思って手数料を調べてみると

大体1.3億ぐらいだったので、ほぼ1.3億損しているケースは単純な勝敗なら五分で単純に手数料の分損しているということですね。

ということは・・・それ以下の損なら勝率は高い?と思い手数料を抜いた月曜日の売り(5千万円の損)を見てみると

曜日 収支率 回数 売)1回あたり トータル結果
2007 2 0.9982432 19,206 878 16,871,000
2008 2 0.9987447 19,141 628 12,013,500
2009 2 0.9978061 19,223 1,097 21,087,000
2010 2 1.0012452 19,428 -623 -12,095,500
2011 2 0.998743 19,226 629 12,084,000
2012 2 0.9978821 18,361 1,059 19,443,500
2013 2 0.9981248 18,751 938 17,580,500
2014 2 0.9995259 20,981 237 4,973,500
2015 2 1.0008841 21,877 -442 -9,671,000
2016 2 1.0022201 22,327 -1,110 -24,784,500
2017 2 0.999926 22,565 37 835,000
2018 2 0.9990751 15,468 462 7,153,500

結構な黒字ですね!それほど強いサインではないけど、他のプラス要因もあれば、積極的に月曜日は売ってもいいのかもしれませんね。

ブログランキング


株式システムトレードランキング

※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする