移動平均ぶち抜こう!! 陽線1日

チャートを見ていた成果?

ということでこんなチャートを見つけました。

※上はイメージで作ったものです。

移動平均線3本の上にいたのに一気に3本の下まで行ってしまったチャートでした。

これには非常にびっくり(実際のチャート見た時のインパクト)したのでその後を調べてみました。(上にぶち抜くケースと、下に抜くケース】

【3本上にぶち抜いた場合】

1回利益 勝率 件数 平均保有
2007 1.003 0.577 447 0
2008 1.001 0.536 513 0
2009 1 0.511 558 0
2010 1 0.507 558 0
2011 0.998 0.497 525 0
2012 1.001 0.512 457 0
2013 1.003 0.591 565 0
2014 0.999 0.499 553 0
2015 1.001 0.519 518 0
2016 1.001 0.545 763 0
2017 1.001 0.512 564 0
2018 1.001 0.578 268 0

翌日始めに買って、終わりで手じまうとこう。

全体的に翌日はわからないという結果でいいかなと思います。

で、やっぱりこういうチャートはそのぶち抜いた日のインパクトがすごいのでその日の終わりに買ったらどうなるか?も見てみます。

1回利益 勝率 件数 平均保有
2007 1.002 0.53 447 1
2008 0.999 0.501 513 1
2009 0.998 0.474 559 1
2010 1 0.476 557 1
2011 0.996 0.488 525 1
2012 1.002 0.521 457 1
2013 1.006 0.625 565 1
2014 1.002 0.519 555 1
2015 1 0.51 518 1
2016 1.004 0.584 762 1
2017 1.001 0.559 564 1
2018 1.001 0.563 268 1

【終値で買って、翌日の終値で売る】

多少平均は上がりましたが誤差の範囲と言っていいぐらいのレベルでした。その日の勢いを!と言う感じではないんですね。

ちょっとこれは法則性はなさそうですね。

ブログランキング


株式システムトレードランキング

※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする