魔の水曜日を見てみよう!

明日はMSQの前の水曜日

大きく荒れると言われておりますが、
上下に傾向があるのかちょっときになったので、
調べてみました。

前日比 件数
2007 9 0.99648 454
2008 9 1.00187 462
2009 9 0.9959 466
2010 9 0.98325 470
2011 9 1.01651 473
2012 9 1.01408 477
2013 9 0.99826 484
2014 9 1.00495 489
2015 9 1.05966 491
2016 9 0.99837 498
2017 9 1.00626 495

とりあえず6勝5敗。

まぁ件数はそれにありにあると言えども各年のMSQの前の水曜日って1日しかないので、微妙な結果となってしまいますよね。

件数がすくないので、一応大きなSQ(3,6,9,12月)で見てみると、

前日比 件数
2007 0.99768 1818
2008 1.00898 1847
2009 1.00767 1864
2010 0.99565 1877
2011 1.01029 1892
2012 1.00513 1906
2013 0.99688 1934
2014 0.99318 1958
2015 1.01172 1971
2016 0.99977 1991
2017 1.00032 1995
2018 0.9991 1002

6勝6敗

個別にみると荒れるのかもしれないけど、中長期でみると、上下に優位な数字でもなさそうなので気にしなくていいのかなと言う気はしました!(ということで自分の保有株はそのままでいいや!)

ブログランキング


株式システムトレードランキング

※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする