戦国シュミレーション プレイ日記2日目 毛利堅調

【プレイヤー滅亡】

1564/4

その時が来ました。(というかなんで今まで攻められなかったのが不思議です・・・)

何もしていないので民忠もさがり、一揆も起こり、兵が減少してますし、

横に上杉ってことはもう駄目でしょう・・・っておもっていたけどなかなか来なかったのですがついにきて滅亡しました。

まぁここまでは予定通りですね。

しょうがないので、上杉と、本願寺と強制的に同盟を結びました(データをいじりました)

ということで当分安泰です。で、畠山はなかったことにして天下統一を目指してほしいと思います。

【本命 大友の危機】

現状1566年でこんな感じです。

三好も候補に挙げてましたが前回の画面ではもう1ヶ国だったので風前の灯火かなと思ってましたが綺麗に長宗我部に滅ぼされていたのですが、

有力候補の大友結構な危機・・・

で島津から柳川城への攻撃を3回連続で防ぐという奇跡!!(攻められたらほぼ負けると思っているので)

で、見てみると、城主が立花道雪でしたね。 うん納得(勝てる可能性が高いのが強い武将がいることなので)

ただ城の情報を見ると金、米が少ないので風前の灯火って気がします。さてどうなることやら!!

ブログランキング


ゲーム開発ランキング
※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする