実機テストしようと思い、コンパイルすると・・・エラー
うーんbuild中のエラーは初めてだな
========================================Assets/Scenes/B01_Select.cs(8,7): error CS0246: The type or namespace name `UnityEditor’ could not be found. Are you missing an assembly reference?
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0020e] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:181
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00065] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:88
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
========================================
けっこうこちらもはまりましたが、
結果的には「UnityEditor」が実機では使えないようです。
で、これを使っているのがファイルコピーの時で、AssetsDatabaseを使ってコピーしてました。たまたま調べてヒットしたのがこれだったのですがこれが良くなかったようですね。ということで再度調べてみると
【File.Copy】
っていうほぼ同じような使い方のコマンドがあったのでこっちに直しました。
※使い方はFile.Copy(元ファイル、先ファイル)的な簡単な感じ。
変なところで出ばなをくじかれてしまいましたが無事コンパイル完了
で、実際に実機で見ると
全然ダメ。
①「はじめる」→「シナリオ選択」(実行) ※動かない
②「つづける」→「選択画面」 ※SAVEしている情報が出てこない。
※でUNITY側で再度みたけど問題なさそう。
よくわからないので翌日頑張ろう!!