戦国シミュレーション 17日目 謀略2

今日は処理の部分をメインに開発!

【内政との主な変更点】
・内政は8人表示だったけど6人に変更
・引抜の時に相手武将を選択 → 自分の武将を選択
※武将の選択のやり直し機能でちょっと苦戦。
・忠誠が低い順に表示させたいのでソートは昇順も採用

↑ちょっと時間かかったのはこの辺り。

あとは昨日追加系。
1 忠誠と智謀だけじゃ判断しにくいと思ったので【義理】機能の追加
※とはいっても見えない部分で内部的にしか持たないところ。

2 月末に行動する。
※内応とかは多少乱数を使おうと思うけど、SAVEして失敗したらロードするようじゃ面白くならないから
一部行動だけ記録しておいて月末報告にしようかと思ってます。

という感じで謀略完了!!

※引抜画面です。

文章にするとあっさりだけど
3時間ぐらいやってるんですよね。

気づいたら17日目
一日1から5時間ぐらいやっているけど平均して3時間だとしてもう50時間近く開発しているんですね。
半分以上エラー対応などかもしれないけど・・・(環境面含めて)

なかなか時間かかっているような気もするけど
まぁ経験値もあがっているだろうからよしとしよう!!

ブログランキング


ゲーム開発ランキング
※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする