戦国シミュレーション 16日目 謀略

内政終わったんで、同じように行けるかな?ということで謀略です。

下にある密偵とか4つが対象ですね。

で、内政との違いは

【対象の城】をクリックするところですね。

ということでメイン画面に拡張拡張っと(拡張は簡単だけど、行数が増えていく・・・)

謀略は

対象クリックしたら画面を選択する感じですね。(一覧をだしてもよかったけどスマホにはこっちのほうがよさそう ※画面が小さくてクリックしにくいということとどちらを選ぶかって感じでしたが)

2つ目の違いは(内政との)※引抜

相手の城を表示させて(誰を引き抜くか)、自分の城の武将を表示させる(誰が行うか)

というところです。

これも内政のコードをベースに拡張すればよさそう。

といってもまずはレイアウトということで

謀略用のレイアウトを完成させて今日は完了です!

ブログランキング


ゲーム開発ランキング
※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする