メール送付機能の作成

戦国ゲーム作成中でしたが、ちょっと他のことをしたくなったので(というよりも題名の機能がほしかった)

「スマホで撮った画像 → PC」 へ送る

っていうのをスムーズにしたくて着手してみました。

で、手っ取り早いのは「メール送付」かなって思って

検索すると「Gmali」からメール送付っていうのはちょっと出てきました。

その通り作ってみると・・・

・Unityの開発画面から実行 → 【成功】

・スマホから実行 → 【失敗】

うーん情報もほとんどないのでこれ以上は無理ですね。失敗!

他に考えられるのは、サーバーにアップロードとかはありそうですが、そこまでする気はしなかったのでこの機能はパスとしました。

メール送付自体はできるということはわかったので(スマホじゃないけど)ちょっと勉強になりました。

ブログランキング


ゲーム開発ランキング
※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする