目標を定めよう!

今日の話は「目標」です。

投資は漠然とやるよりは目標があった方が良いというのは
仕事と同じかなと言う気はします。

ただ、シストレで言うと、
効率的なシステムを見つけるというのが目標となりがちですが

今回はシストレというより投資家としての目標と言う観点から目標値を調べてみたいと思います。

金額的な目標で言うと、
やっぱり1億円!!
響き的にもインパクトと言う意味で気持ちでもモチベーションが上がりやすいかなと思います。

ということで、一億円はどのぐらい現実的なのかを確認したいと思います!

【さっと考えた条件】
資金:100万円
1日:3%の利益(負けの時は3%の損失)
勝率:6割(月火水は勝って、木金は負けるイメージ)
1回辺りの資金:50万円(勝てば1万5千円)
月 :20日

こう考えると、
1か月あたり約4%の上昇が見込めて
10年で1.1億円突破です!

10年と言うあたりと、月4%というあたり(1日3%より・・・)は
実現できない数字ではないかなと思います。

正直上の条件はうまくいきすぎかなと言う気もしますので
人によっては、
資金を300万円にしたり(そうすると月3%上昇で10年で1億円)、
1日の勝率を上げたり(期待値のあるシステムを持っている人は)、
期間を20年にしたりと
調整して目標を立てていくのがいいのかなと思います。

よし!
1ヶ月4%見込めるシステムを構築するぞ~!

ブログランキング


株式システムトレードランキング

※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする