異なるシーンのメソッドを取得するメモ

今日は異なるシーンのメソッドを取得するをメモします。
複数のシーンでファイルを参照するロジックを組んでいて、
纏めたいと思い調べました。
調べてみると非常に簡単だったので記載。

【メソッド側】
Aシーンのスクリプト①(Z01_infRead ※特にオブジェクトにアタッチする必要なし)
//定義
public static string A01;
//メソッド
public static void siroRead()
{
A01 = “Test”;
}
【参照側】
Bシーンのスクリプト②(B01_main)
 void Start () {
Z01_infRead.siroRead();
Debug.Log(Z01_infRead.A01);
}
【結果】
Testが表示される。

ブログランキング


ゲーム開発ランキング
※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする