戦国シミュレーション 15日 内政

(無事実機で動作確認できたこともあり)
それではメインところで

【内政】にチャレンジ!

なんとなく纏められそうなところもありそうだけど
(誰が内政やるか、誰が訓練するかなど似ているから)

纏めすぎると、処理が見にくくなりそうだから
似ているロジックは多いけど、
ある程度分けることとしました。

大体
シーンとスクリプトが1:1で作って、
アルファベットとかで管理しているのですが

内政も同じように1シーン、1スクリプトで管理するようにしました。
管理アルファベットは「I」になります。(内部的なことですが・・・)

さすがに全部わけるとやりすぎなので、
内政は全部一緒の纏めてます
※開墾、商業、防御、施し

レイアウトは変えるかもしれないけど

ひとまず必要そうなことは入れました。

一気に選択したいときや、クリアしたりとか。

で、選んで実行すると内政もちゃんとあがるし(ファイルがしっかり更新される)。一回選んだ人は選べなくなるし(行動済みになる)うまくいきました!!

まぁ上昇した値が適当かは今後プレイテストした際に調整ですね。

内政は同じ画面でほぼ包括できてよかったです。

(雑談)

こうやってみると(ソートされて)元康と正信の順番はなんとなくかえたいな。と思ったで調整しよう思う自分でした

ブログランキング


ゲーム開発ランキング
※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする