迷路③ キャラを動かそう!

今回勉強になったのはここ、

【キャラを動かす】ことです。

キャラといってますが、unityで言うとオブジェクトを動かすということですね。

単純に動かすというだと、結構出てくるのですがしっくりくるのですが自分に合ったものを見つけるのはちょっと時間かかりました。

どれも「transform.position」を使うのですが使い方で色々と変わるんですね。

結果的には↓が今回の目的に近いかなと

失敗例としては
・タップした座標を、transform.positionに入れる。
これだと【一瞬】でそこにいっちゃうし、迷路もすっ飛ばすのでダメ。

・キャラじゃない場所をタップしても反応しないとか。

・動きが遅いとか

他にもいろいろとはまった気がしますが、ひとまず3つの山の2つ目も突破!

あとは迷路の実装に入りたいと思います!

ブログランキング


ゲーム開発ランキング
※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする