迷路① 要件の確定

今回の題材は迷路です。

計算ピラミッドは小学生の子供用に作成したので今度は幼稚園児用に迷路を作成です。とはいっても子供はスマホで遊ばないのでこちらは1,2回やってもらって終わりかな。(学習用のアプリならまだやるかもしれないけどこういうのはきっとそんな感じですね)

前置きは置いておいてまずは要件の整理

【要件】
・迷路を作成(1画面内)
・スタート地点、ゴール地点の設定
・キャラクターを動かしてゴールへ行く

+α
・レベルに応じて作成される迷路の縦横数を変動
・枠を飛び出す(画面が動く)

要件が少なくて+αも書いてみましたが、
ノーマルの方はやりたいことは簡単ですね。
「迷路を作る」と「キャラを動かす」が出来ればほぼ完成みたいなものですかね。

ひとまず「迷路を作れるか」やってみたいと思います。

ブログランキング


ゲーム開発ランキング
※↑最後にポチッとして頂ければ励みになります<(_ _)>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする